パーチメントのコースター

パーチメントのコースターをつくりました♪

いつもながら「どういう形にしようかなぁ」と
ウキウキ悩みながら作り始め(笑)…
パーチコースタ1

結局まわりを全部抜いてしまうことに。
細かい部分を間違って落とさないように
(ハサミの「パチン」という衝撃で、小さな部分が落ちる場合がっ ^□^;)
パーチコースタ2

で、プラケースにはめ込んで完成♪
他にも2種類ほど作成。
針模様と抜きの部分が多かったので、結構時間かかっちゃいました。
パーチコースタ3

10 pieces exhibitionに行ってきました。

先日紹介した、10枚のTシャツ・アート展示会「10 pieces exhibition」に行ってきました。

久米繊維工業様のプレスルーム、スゴクお洒落です♪
お茶を飲むスペースもあり、落ち着いてゆっくりとくつろげるかんじ。
そしてアートTシャツ。



私のは奥の方に展示されてました♪



今回の展示会の作品テーマは、それぞれが思う「Wonderful World」、
ということで。

世界中のすべてのいきもの(人間だけでなく犬も鳥も植物も)が
1つの共通言語をもってて、みんなと話ができたらステキだろうな、と。
そんな思いをこめて。



カリグラフィー:10 pieces exhibition 展示案内

久米繊維工業様プレスルームで定期開催されている、10枚のTシャツ・アート展示会に出展します。

カリグラファーズ・ギルド主催のTシャツデザインコンテスト、および久米繊維工業様の投票により入選し、
仲間入りさせていただくことになりました。

ギルドで作成いただいたポストカードです。(画像クリックで拡大します)



---------------------------------------
10 pieces exhibition 「Wonderful World」
2010年5月10日(月)〜5月29日(土)
9:00〜17:00 (日曜休館)
会場:久米繊維工業(株)プレスルーム
---------------------------------------

よろしければ、ぜひ足をお運びくださいませ。


ネームオーダーストラップ

ショップに納品している、パーチメントとカリグラフィーのネームオーダーストラップ。
ここのところ依頼が急増中!(ありがとうございます♪)
卒業シーズン(クラス替え)を控えた学生が、記念に友達とおそろいで・・・と、注文をいいただくことが多いようです。

中に入れる装飾用パーツがほぼ出来上がり。机の上は、ミニお花畑状態です。


クリスマスカード

ミニクリスマスカード、ショップに納品してます♪
他にもカリグラフィーのクリスマスカード等、ありです。

パーチメントクラフト作品展

11/26(木)〜12/1(火)、松本恭子先生教室のパーチメントクラフト作品展が、「Artist Garden」(JR池袋西口駅前)で開催されました。
ここ、とても落ち着くカフェギャラリーで、お気に入りの場所のひとつです♪

作品を数点と、販売用のしおりなどを数点出展。
当日は、体験コーナーでデモなどを行っていました。
先生をはじめ、先輩方の作品は、本当にすごい!の一言。繊細でため息モノです。初めての方にはきちんと説明しないと、紙で作った作品だということに気づいてもらえない・・・。
一つ一つ、ちゃんと手作りなんですよ〜。





AUTHOR

CATEGORIES

CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

RECENT ENTRY

Mini Mail

Twitter

LINKS