先輩を偲び振り返る・・・

 カテゴリ:-
高校時代からお世話になっていた先輩が亡くなりました。共にイラストや漫画を描いたり、書店で定期的に展示会を開いたりと、何かと付き合いの深い方でした。突然の訃報でした。

葬儀会場の一角に、イラストやビーズアクセサリーが数点展示されていました。近年はデジタルで描かれていたようで、飾られていたのは昔描かれた手書きの、見覚えのあるイラスト。なかには製作時に隣にいたものもあり、何度も何度もカラーインクを重ね塗りする先輩に「(イラスト)ボードが反ってる〜」と、大笑い・・・そんな記憶がふとよみがえりました。次々に思い出す光景があまりにも鮮明で、亡くなったという実感がまったく湧かず、ただ呆然とするのみでした。

一緒に絵を描いて大騒ぎしたこと、スランプの時に「誰にでもあるよ」と言ってくれたこと、プロになりたいと言っていた私の為に、いろいろな人に絵を見せに連れて行ってくれたこと・・・。
途中から先輩とは作品や活動の方向性が変わり、一緒に行動することもほとんどなくなってしまっていましたが、先輩や先輩が引き合わせてくれた数々の人たちが教えてくれたことが今の私の礎になっているのだと、いまさらながらに思います。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 水の王国HP http://homepage3.nifty.com/mizuno-oukoku/

コメント
コメントする








   

AUTHOR

CATEGORIES

CALENDER

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

RECENT ENTRY

Mini Mail

Twitter

LINKS